付き合って初旅行2日目in台湾〜十分編

 

 

この日はオッパが「今日は雨だ。十份でランタン揚げはやめよう」っていうから、

 

 

ちょっとゆっくりめに起きて

 

昼ごはん食べにいくかってしたんだけど。

 

 

 

外でたらめっちゃ快晴、、、

(ホテルの部屋に窓がないもんでね)

 

 

天気予報大外れ

 

 

 

 

とりあえず今晴れてるだけで後から雨降るかもしれないから、先に昼ごはん。

 

 

f:id:sxa05009:20180917110649j:image

 

 

日経ウーマンになってた鶏肉ご飯!

 

 

めっちゃ安かったけど、後にオッパは今回の旅行で1番美味しいご飯だったと振り返る。

確かに美味しかったね!

 

 

 

昼ごはん後も普通に晴れてたから、

予定通り十份へ!

 

 

 

台北メインステーションにて

 

切符を買ったら

 

 

なんとか電車が3分後に出発予定。

 

 

急いで乗って乗り換え地点の

 

f:id:sxa05009:20180917111055j:image

 

 ルイファン駅へ!

 

 

そこから乗り換えて

 

 

 

f:id:sxa05009:20180917111142j:image

 

 

 

十份!

 

 

 

f:id:sxa05009:20180918205003j:image

 

こんなとこ

 

 

 

f:id:sxa05009:20180918204847j:image

 

私たちも飛ばしましたー!

 

 

 

超普通のこと書いてるw

 

 

 

叶ったけどね!

 

 

 

後は、

韓国のバラエティで紹介された

食べ物をいくつか

 

 f:id:sxa05009:20180918205408j:image

 

 

f:id:sxa05009:20180918205340j:image 

 

 

ピーナッツアイスクリームが入ったクレープと

鶏肉にチャーハンが入ったもの!

 

 

韓国人めっちゃ並んでたw

 

 

 

とりあえず十份は電車が1時間に1本しかないので…ㅜㅜ

滞在時間1時間ほどでまたルイファン駅に戻って九份へ!