旅行キャンセルと返信が速くなった話

 

来週の旅行行かないことになりました。

私の最近のイライラのせいで←

 

実は2月の3連休でプチ旅行を計画していて、もうホテルも予約していたのですが…

旅行前は会えそうにないし、このまま次会うときすぐ旅行っていうのは、イライラしてる今の私には無理かも…と思い…

私が「ホテルキャンセルして旅行延期しない?」と提案したところ、オッパは2回ぐらいは抵抗したけど、すんなり「わかった、キャンセルする」って言ってくれて→今に至る。

 

 

 

 

てもやっぱりその後機嫌良くなさげだったから、電話してまぁなんかいろいろ話しました。

 

私は自分がキャンセル提案した時にオッパに抵抗して欲しかったことと(←本当自分勝手w)

キャンセルした後、別の代替案を出してくれなかったこと。キャンセルしたい私の理由を聞いてくれなかったこと。から、大切にされていない感じがすること。などなど

これまでの鬱憤をすこーし?話しました。

約1時間くらい。

 

 

私の鬱憤についてオッパはまだ拙い日本語で一生懸命理由説明してくれて、

そしたら私も少し気持ちが楽になった😢

 

 

そして反省。よく考えたら、私が勝手に1人でイライラしてただけな感じで。本当、理不尽な理由でオッパに当たっちゃってたかなぁと。

 

 

電話の 最後に好きでいてくれること、一緒だから旅行に行きたかったこと、ちゃんと言葉で伝えてもらって安心しました。←これが聞きたかったんだな☃️

 

 

それと、今週会えそうになかったけど、オッパが夜勤明けに時間作ってくれて、会う約束をしました(^o^)/←なんかこれだけでもう安心してる😻

 

 

あと電話してからもう1つ変化が…

 

オッパのメールの返信がめちゃめちゃ速くなったw前から速めではあったけど、もう1分経たないくらいで返してくる!!

いやー嬉しいんだけど、オッパの負担になってないかな?(自分で遅いとか愚痴ったくせにね😑)

ても、遅くていいよっていうとまた本当に遅くなりそうだし笑

このままでいいのか、今はちょっと複雑な気持ちです😅