5歳差韓国人彼氏との超くだらない喧嘩

先日、久しぶりに彼と喧嘩をしました。

 

 

普段は彼が5歳も年上なので

怒ることはあっても、彼がすぐに謝ってくれて折れてくれてまずまず喧嘩にはならないのですが…

 

 

今回は、彼も怒ってしまったみたいです

(汗)

 

 

まず事の発端は

 

 

以前からGWに韓国に行こうと話していたのですが、

私のシフトがまだ出なくて

そうこうしているうちにチケットは高いものばかりになって行けそうになくなった事から始まります。。。

 

 

私は自分が行けないのはいいけど、

彼が行きたそうにしていたので

 

「1人で行ってもいいよ?」と言ったんです。

 

 

彼は

 

 

 

「うん。考えておく」

 

 

と答えて

 

 

でも行くならGW終わりかなーとか、

平日はみんな働いてるし行きたくないなとか

"もし1人で行けたら"の話をし出しました。

 

 

 

 

ここで、はいストップ

 

 

 

 

 

私は、私が「1人で行ってもいいよ」って言った時。

彼が「○さん(私)を置いて行くわけないじゃん」

 

と言ってくれるのを期待していたのです。

というか、前はそう言ってくれていたのです。

 

 

でも今回、彼が本当に1人で韓国行きを考え始めて いることに、悲しくなり

彼の私への愛情が冷めてきているように感じました。。

 

 

悲しくなった私は、

 

 

 

「帰ってこなくてもいいよ」「1人で行きなよ」と言ってしまいます。それもちょっとしつこく。、

 

 

 

そういう訳じゃないのに、うまく伝えられない彼は、今回怒ってしまいました。

 

ちなみに彼は怒った時、立ち止まる癖があるようで?

 

今回も人通りが多い駅の通路で急に立ち止まります。

 

 

案の定に後ろから来る人にぶつかったりしているので、

私としてはなんだか笑ってしまいましたww

 

 

私がやっと悲しくなった理由を話すと

 

 

彼は、私が最近LINEしたり友達と出掛けたりしているから、1人で居たいのかと思って、「考えてみる」と言ったのだとか。

 

 

彼も彼で傷ついていたようです。

 

 

こうやって書いてみると

私たち2人共、怒りの沸点変わってるなー

 

 

本当なら、いつものように私が拗ねて

オッパが謝って終わる話だったはずなのに。

何故か長引いてしまって喧嘩になった。

 

 

私もう本当に彼に怒りたくないな。

 

 

 

この後も、私がお金出して彼のも買ってあげたのに、彼がありがとうって言わなくて

イライラしちゃったことがあったし。

 

 

 

 

我慢すればいいもののつい、言っちゃう自分。

 

最近はイライラすることも昔より多いかも。

 

 

気を許しているから?

 

とにかく受け入れて今後はつまらないことで怒らない、イライラしない。

彼に期待しない。

機嫌悪くなったりしない。

 

 

ムッとしたら、優しく軽く注意するぐらいで

すぐに引く!!

 

 

これからは心得ていきたい。